未分類

マンダリンオリエンタルホテルホテル クアラルンプールの託児所/シッターサービスを利用してみました!料金や営業時間、利用した感想まとめ

ねこむさん
ねこむさん
海外で初めてベビーシッターさんに頼んでみました

こんにちは!私は、息子が1歳9ヶ月の頃にホテルのベビーシッターサービスを利用してみたことがあります。

その当時、息子もだいぶしっかりと大きくなってきたこともあり、しばらくできなかった家族旅行に行くことになりました。
行き先は、常夏の国マレーシアのクアラルンプールです。

息子も連れて、家族で旅行できるのは、とても嬉しいのですが、予定していたトラッキングのツアーには、やはり息子連れでは難しいもの。

このツアーは諦めて他のツアーを申し込むかどうかと悩んだのですが、泊まった「マンダリンオリエンタルホテル」のベビーシッターのサービスを利用してみることにしました。

息子は日本では、おじいちゃん、おばあちゃんに預けたことはありましたが、家族以外に預けるのは、その時が初めて。

海外だし、少し不安はありましたが、日本人のスタッフもいるし、ベビーシッターのサービスも充実しているようでしたので、こちらを選びました。

マンダリンオリエンタルホテルを選んだ理由としては、

・ネットでも口コミが良かった
・ホテル内で見ていてもらえるので、安心
・日本人スタッフもいる

という点です。

マンダリンオリエンタルホテルホテルの託児所の営業時間と場所について

マンダリンオリエンタルホテルベビーシッターサービスの営業時間と場所は次の通りです。

営業時間:利用日の24時間前まで申し込み (年中無休)
場所:マンダリンオリエンタルホテル館内

利用は事前予約制となっていて、利用日の24時間前までに予約する必要があります。

ベビーシッターサービスはベビーシッターの認定を受けたシッターさんですので安心です。

小さなお子様にも、アフタヌーン ティーが楽しめるサービスもあります。

時間 14:00~17:00まで
場所 23階のティー ラウンジにて
内容 お子様用アフタヌーン ティー メニュ

マンダリンオリエンタルホテルホテルの託児所の利用料金

マンダリンオリエンタルホテルのベビーシッターサービスの利用料金は次の通りになります。

料金:1人につき1時間約50~100リンギット (サービスの内容による)
外部のベビーシッターを雇うことも可能。1時間30リンギット程度
※夜中12時を越えるとホテルからのタクシー代30リンギットが別途かかります。

日本に比べると物件も安いため、とてもリーズナブルです。

五つ星の高級ホテルにしては、設備もサービスも充実していてとてもよいと思いました。

子どもを預ける時に準備する持ち物

  • 着替え2セット
  • おむつ
  • ミルクをまだのむ飲場合は哺乳瓶とミルク

お水用のボトルなど普段使っているものを用意していきました。

息子が安心してお留守できるように、普段使っているおもちゃなども用意しておきました。

マンダリンオリエンタルホテルホテルの託児所を利用してみて

https://www.mandarinoriental.com

マンダリンオリエンタルホテルホテルのベビーシッターサービスについてご紹介しました。

私は、その当時息子もまだ小さく、予定したいたジャングルトレッキングに連れて行くのは難しかったので、このベビーシッターのサービスを使ってみたのですが、息子がいないのはもちろんちょっと寂しい感じもしましたが、夫婦2人でのんびりとマレーシアのジャングルでトレッキングできたのは本当によかったとおもいます。

マレーシアは共働きの家族だけでなく、普通にハウスメイドを雇う家庭が多くあるようで、こういったベビーシッターのサービスもホテルだけでなく、外にもたくさんあります。

他のホテルでも出張で来てくれるベビーシッターさんを頼めるところもあるようです。

私たちは、外からだと安全面で少し不安もあったので、ホテルがちゃんと見極めて、ベビーシッターの認定を受けているシッターさんがいるホテルのベビーシッターサービスを利用しましたが、もっとリーズナブルに利用したい方には、外からのベビーシッターさんもかなりありますので、そちらも使ってみるといいかもしれません。

ツアーから戻ってきた時、息子もグズらずにちゃんとお昼寝していてくれたし、私達も楽しい時間を持てたので、たまにはこういったサービスを利用するのも有りだなと有りだなと思いました。

サービスもなかなか良くて満足できました。

マンダリンオリエンタルホテルホテル クアラルンプールの託児所情報

場所:ホテル所在地クアラルンプール シティ センター
料金:1時間約50~100リンギット (サービスの内容による)

一休.comで予約をする

この記事をまとめた人
AKI (SUMIKIKI FAMILY 編集部)
「SUMIKIKI FAMILY」の編集長をしているAKIです。旅行好きの主人と2017年生まれの娘と3人家族です。国内外でベビーシッターサービスを使うことが多いのですが、希望する形のサイトが見当たらなかったので、2018年にsumikikifamilyを立ち上げました。子連れ旅行や夫婦で出かけるときの役に立つサイトを目指しています!