群馬

託児所付きで安心!水上高原スキーリゾートのおすすめホテル(子ども・赤ちゃん連れ)をパパママに聞いてみた。

水上高原スキーリゾートを子連れ・赤ちゃん連れ旅行したパパママに、宿泊した「託児所付きホテル(orベビーシッター利用可能なホテル)」の感想を聞いてまとめてみました。

託児所付きホテルを予約する際には、先に託児所に預け入れ可能か電話で確認し、希望の時間帯に空きがあるかを確認した上でホテル予約に進む流れがおすすめです

こちらの記事は、託児所の詳細・予約番号も掲載していますので、水上高原スキーリゾートのホテル選びにご参考ください!

今回インタビューをしたパパママのおすすめホテル一覧

  • 水上高原ホテル200:すずなさん(3歳児)

※上のホテルリンクをクリックすると、ホテルの詳細(料金)ページに移動します。

水上高原ホテル200(ホテル内託児所有り)

すずなさん
すずなさん
子連れにやさしいウェルカムベビー認定ホテルです

水上高原スキーリゾートにある水上高原ホテル200に子連れで宿泊したすずなです。3歳の子どもをホテル内の託児所に預けました。

水上高原ホテル200は水上高原スキーリゾートのゲレンデ目の前のホテルです。

冬期以外でも、屋外施設ではツリートレッキングやゴルフ、ストライダーなどたくさんの子供向けの遊びが用意されている為、1泊では遊びきれないほどです。

また、水上エリアにはラフティングなどのアドベンチャーも豊富でホテルから予約することが出来ます。

託児所では有資格者が対応してくれるので安心して預けることができ、おやつやランチもとても豪華です。

大浴場では子供向けの椅子も用意されており、必要なら幼児用のベビーチェアもレンタルする事が出来ます。

客室もこのホテルはミキハウス認定の「ウェルカムベビーのお宿」の為、赤ちゃん家族にも最適な部屋が多くあり玩具や絵本が用意されています。

部屋全体もローテ-ブルやローソファー、ローベットなので安心して寛ぐことが出来ます。

ホテル全体に掃除が行き届いており、とても清潔な印象です。

家族連れで特に小さいお子さんがいる家族にはとってもお勧めなホテルです。

水上高原ホテル200

住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6152−1
預かり形態:ホテル内託児所対象年齢:6ヶ月~6歳
対象時間:半日午前コース 8:30~12:00
半日午後コース 13:00~16:30
1日コース   8:30~16:30
託児料金:半日午前・午後コース(6ヶ月~2歳未満:5000円 2歳~6歳:4500円
1日コース (6ヶ月~2歳未満:10000円 2歳~6歳 9000円
予約方法:事前予約制(前日の17時まで)TEL:0278-75-2222

楽天トラベルで予約する

この記事をまとめた人
AKI (SUMIKIKI FAMILY 編集部)
「SUMIKIKI FAMILY」の編集長をしているAKIです。旅行好きの主人と2017年生まれの娘と3人家族です。国内外でベビーシッターサービスを使うことが多いのですが、希望する形のサイトが見当たらなかったので、2018年にsumikikifamilyを立ち上げました。子連れ旅行や夫婦で出かけるときの役に立つサイトを目指しています!