6歳の息子がいて、ハワイ大好きな主婦です。
私は英語ができないのですが、息子には少しでも英語に興味を持って欲しいとハワイで英語体験をしてもらいたいと思っていました。
一緒に行動するとなかなかそういう機会もないので、託児に預けてキッズプログラムに参加させることにしたのです。
今回泊まったホテルは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートです。
ヒルトンは今までもなんども宿泊していて、プールやラグーン、キッズアクティビティなどもあるので子連れには最高のホテルですが、今回は初めてキャンプ・ペンギンと呼ばれるキッズプログラムに子供を参加させることにしました。
息子は家で英語DVDが好きで観ているくらいですが、今回こちらに預けてとてもよかったので体験談などを紹介します。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの託児所の営業時間と場所について
営業時間:プログラム 8:00~15:00(年中無休)
半日プログラム 8:00~12:00、11:30~15:00(年中無休)
場所:ヒルトンハワイアンビレッジ内
5歳から12歳までのヒルトン宿泊者であれは誰でも参加できるキッズプログラムです。
ヒルトンハワイアンビレッジのメインロビーにある受付で直接申し込むことになります。
到着前に予約をすることはできませんが、問題なく希望のクラスに申し込むことができるはずです。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの託児所の利用料金
1日プログラム(遠足なし) $95
1日プログラム(遠足あり) $110
半日プログラム(遠足なし) $80
Tシャツやランチが含まれた金額になりますし、サマースクールなどに預けるよりはより手軽な託児ができます。
プログラムは水族館にいく遠足などのプログラムや、ハワイアンビレッジ内で餌付けやアートなどをするクラスがあります。
どのプログラムに参加しても、遠足のありかなしで金額が決まってきます。
子どもを預ける時に準備する持ち物
キッズプログラムに参加する時には以下のものを持ってくるように言われました。
- 水着
- 着替え
- 水筒
- 日焼け止めクリーム
- つま先の開いていない靴
登録の時に年齢を証明するパスポートを提示しました。
動きやすい格好できてくださいと言われて行きましたが、配られたTシャツを着たようです。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの託児所を利用してみて
英語が大丈夫かなと心配だったのですが、子供は15人くらいの参加者がいて先生は3名いました。
全ては英語のプログラムなのですが、日本人の参加者もいたので仲良くなったようです。
1日預けることができたおかけで、遠出してショッピングをすることができました。
キッズルームはアメリカにある学校のような感じで、幼稚園児から小学生まで幅広い年齢が一緒にアクティビティをします。
アクティビティで拾った貝殻と石を使ってフォトフレームを作ったようですし、プールでスイミングもして1日中思い切り遊べてよかったです。
その日の流れは英語で自己紹介をして、ハワイの絵を書いたり、ビデオを鑑賞したり、火山の再現をビーチでしてくれました。
緊急の電話番号も伝えていましたが鳴ることはなく、ホテル内で安全に過ごせるプランにしてよかったと思います。
ランチもチキンかビーフ、エッグなどを好みに合わせて選ぶことができますし、飲み物も付いてきますが、費用に入っているので安心です。
先生はもちろんネイティブの方ですので、親の私も緊張してしまいましたが、子供は問題なく過ごせていてよかったと思っています。
子供を飽きさせない豊富なプログラムが揃っているので、子供から離れてリラックスできる機会があってよかったです。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの託児所情報
営業時間:8:00~15:00
(場所:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内)
利用料金:1日プログラム(遠足なし) $95
1日プログラム(遠足あり) $110
半日プログラム(遠足なし) $80
予約方法:到着後、ヒルトンハワイアンビレッジのメインロビーにある受付で申し込み